次世代マタニティー

サンマスターは、ユニバーサルデザインとロハスを融合させたコンセプトの商品開発に着手し、平成18年には「ユニバーロハスアル」を商標登録するとともに、様々な機能性商品の開発を行いました。
「ユニバーサルアル」商品の第1号として日々開発中なのが、マタニティ衣料。
サンマスターは、次世代マタニティとして腹帯に注目しました。

お母さんの胎教を保護する「腹帯」

昔は腹帯をきつく締めないと赤ちゃんの位置がずれると言われて来ましたが、最近では「腹帯」の存在すら知らない人もいます。
現状の腹帯の構造はマジックテープで下腹部を固定する商品や帯状の商品、ガードルタイプがありますが、いずれも締め付けの強さは消費者任せになっていて、本来の腹帯の役割を果たしていないものがほとんどです。
サンマスターは、腹帯の最適な締め付け部位(部分着圧)の設定や締め付けの強さ、さらに締め付け方向を研究し、妊婦の体への負担軽減・胎教の保護を考えた腹帯の開発に実現しました。

無縫製にこだわりぬく

サンマスターのマタニティは、着心地の良さと裁縫部部の無駄な加圧の排除のため「無縫製」にこだわりぬきました。

無縫製商品

横編み機にたて編みの機能を有した機械により、横方向に締め付け部位を複数個所もたせた生地をつくります。

無縫製+部分着圧商品を作った場合

無縫製+柄編み商品を作った場合

INFOMATION

ブランド紹介

 

スタッフブログ

 

サポート

■製品に関するお問い合わせはこちらまで
TEL:0744-23-1151
受付:9:00〜17:00
休業日:土日祝

inserted by FC2 system